2011/06/03

大阪府、君が代起立条例







この条例ほど馬鹿馬鹿しいものは無い様に思う。こんな中途半端なもの条例にするのだったら、いっその事、不敬罪でも復活させて起立しないやつを死刑にでもしたらどうだ。と筋金入りの右翼の人は言うと思う。

まぁ僕としてはどうでも良い。其れよりも気になるのはヒロヒトさんが、人間宣言してから一体何年経つだろうか。もう65年だ。それなのに未だに国歌の中に隠喩されている意味合いに対して右翼にしても左翼にしても過剰に反応する神経がわからない。右翼も左翼もただのヒステリーな集団達にしか見えない。右翼も左翼も高尚な議論をすべきだ。教師が国歌斉唱を起立しないのを政治家が真剣に議論する。左翼教師も政治家も茶番劇に一生懸命。なんと情けない。

大阪に住んでいたものとして恥ずかしい。大阪市と大阪府の二重行政の無駄を改革してくれるという期待から橋本派閥の政治家に投票してきたが、大阪では日本が大変な時にこんな条例を議論しているとは露程も知らなかった。日本は当然つながっている訳だから、大阪や西日本も色々、考えるべき事は他にたくさんある様に思う。

1 件のコメント:

  1. 令和二年度君が代すわろうず活動へのお誘い
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    日本国民の皆ニャン♪ m9( ̄▽ ̄)ノシ
     「全国戦没者追悼式」の式典中に行われる君が代斉唱において、
       一緒に君が代斉唱時の不起立・不斉唱を行わニャいか? m9( ̄▽ ̄)ノシ
    デモンストレーションにゃ♪ \(^O^)/
     天皇制廃止運動の♪ ヽ(´ー`)ノ
    愛国心を持つ日本国民の皆ニャンのご参加を期待してるニャ~♪ ( ̄▽ ̄)ノシ

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    http://harmonium.g3.xrea.com/smt/statements/smt20170831.pdf
    >君が代すわろうず活動へのお誘い

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

    返信削除